* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  昨日のジャイアンツ

昨日のジャイアンツ

巨人ファンだということはあまり広言していないけど "巨人大鵬卵焼き"世代…いちおう巨人ファンです。

昨日の最終戦はすごかった! これは特記に値します!!

長野、チョ~劇的!首位打者当確の代打満塁逆転サヨナラ弾!!(←報知新聞の記事)

もうリーグ戦は消化試合で、どの試合も興味は個人タイトルのみ。
昨日の巨人はリーグ最終戦。
沢村の200イニング&防御率1点台、内海の最多勝投手、長野の首位打者(打率トップ)がかかっていて…
沢村が先発で、"空気が読めないw"ことで有名な 村田(横浜)に2発ホームランを打たれ、200イニングは達成したものの、防御率はアップ、内海に勝ち投手の権利をプレゼントする予定が…あわや藻屑…
一方打率トップの長野、打率トップを維持するために先発を外されて…これ首脳陣の温情でしょうけれど、若い本人にとっては忸怩たるものがあったと思いますよ。
試合も内海ががんばって投げているけれど、1-2のまま、点が取れそうで取れない重い展開…間があいたのがいけなかったか、CSは大丈夫なのか、不安が胸をよぎる…
それが、最終回、長野の代打満塁逆転サヨナラホームラン
いやあ、おばさんは涙、涙。
たぶんこれで、首位打者獲得! 何より、逃げたとの思いをふっきれたのが大きいと思いますよ。

これで沢村の200イニング達成も生きてきて、内海の最多勝最終戦勝利

いやあ、まだまだ今シーズンも楽しめます!!


蛇足
なんだかんだ言ってて、結局WBC出るんだね。
お金のことでごちゃごちゃ言ってて、応援気分に水を差したと思うのだけど?

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する