* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  旅するお針仕事

旅するお針仕事

買わなくてもいいとは思ったんですけど、図書館にはなかったので。

旅するお針仕事
西山眞砂子さんは関西方面で活躍するカリスマ手芸家です。タイトルの「旅するお針仕事」とは、西山さんがお気に入りのカフェや雑貨ショップ、布地屋さんで開催するワークショップの名前です。神戸、奈良、京都、大阪のすてきなお店ばかりです。西山さんの作品は、リネンやコットンを何種類も組み合わせたり、リバティープリントを使ったり……素朴で優しさにあふれています。本書ではトートバッグからエコバッグ、キッチン小物などを紹介。合わせて西山さんのお気に入り、京都、奈良、神戸、大阪の雑貨屋さんやカフェ、ギャラリーもたっぷり紹介しています。1冊で手作りと情報がゲットできる手作りブックです。(@AMAZON)

奈良が入っていたので気になって…。
お店の紹介は高槻在住の方らしく、JRや阪急の京都線の沿線がほとんど。
奈良は3軒だけ。知ってても行ったことのないお店ばかりだったんですけど、高槻から車で来ちゃうんだなぁ。若い!

作品は、まあ、言えばコットンタイム。
でもかわいすぎない色目で、差し色がきれい。レースはなし。
はまっちゃう人ははまっちゃうのもわかる気がします。


   ・・・・・・・・・・・


昨日、毎日暑いと愚痴ったら、今日から寒いんですって!
あ、寒いはちょっとオーバーかな。
明日の最低気温予想9℃! (最高は18℃)
きっと寒いと感じるでしょうね。
う~ん、冬物はどこ??



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する