* AtelierUNな毎日 *

 >  ガーデニング >  野菜栽培セット

野菜栽培セット

mini_110723_0924.jpgペットボトルのお茶についてきたと夫が持って帰ってきた"野菜栽培セット"
曰く「ペットボトルのキャップを使って野菜を育てよう
←カイワレ大根じゃなくて、フタバがキャップで育っている絵が載ってます。

たまたまうちに来たのは三つ葉
三つ葉がキャップで育つかなぁ、特殊な土(のようなもの)があるんだろうかと開けてみたら
発芽まではキャップでさせて、その後プランターに植えかえろとのこと(しかも絵は植木鉢)

穴も開けていないキャップを日当たりのいい場所(そう書いてあるんですけど、発芽に日光は必要ない)に置いて、水管理が非常に難しいと思うし、それをプランターに移植…自分で鉢と土は買わないといけないんですね。
これ、ペットボトルのオマケとしてはコンセプト間違ってませんかね??

種は6種。サラダ菜、スイートバジル、ネギ、パセリ、リーフレタス&三つ葉。
まあ、キッチン・ガーデニングって流行ってますけどねぇ。
うっかり「ペットボトルのキャップを使って野菜を育てよう」って言葉に騙されちゃいけないという…(・・;)

mini_110723_09330001.jpgいちおう指示通り蒔いてみました。
ペットボトルのキャップは2つ要りました。

うまく育つでしょうか?

どうせならリーフレタスが良かったかな。



mini_110723_0922.jpg
台風一過の晴れがなかなか来なくて、やっと今日は晴れるみたいです(*^^)v

ゴーヤ、順調に育ってます。
同じ大きさのがここに4個見えますけど、さ~て、だんだん消費が困難になる予感…
きゅうりはやっと伸び始めたんですけど、実はまだ。というか雌花をまだ見ていない…。
なかなか農業(笑)は難しい…。

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する