* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  恵文社一乗寺店

恵文社一乗寺店

mini_110712_1155.jpg
以前ご紹介したBRUTUS (ブルータス)の"本屋好き"特集に載っていた、京都の恵文社一乗寺店に行ってきました。
ずいぶん有名なお店のようですが、平日だからかなぁ、一般の書店よりゆっくりしていましたよ。

大きなお店で、上の画像をクリックしていただければわかるのですが、たぶん複数の店舗が入っていた幅いっぱいが全部恵文社です。たぶん後からぶち抜いたんだと思います。奥にも広がっている部分もあって広いです。
上はアパートになっていて(要はゲタばき)、空きがあるみたいで"恵文社の上に住める"って書いてありました(・・;)

ある特定の本を探しに行くところではありません。
なんとなくふらっと入って、あらっという出あいがあって、買ってしまうって感じかなぁ。
忙しい人はだめ。一般的な雑誌とかもないです。
棚の作りが特定のジャンル分けになっていて、そこにはまったらはまるでしょうね。
ある種の若い女性が好きそうなレトロなおっしゃれ~感があります。
雑貨もたくさんありますし。
私は…あんまりはまらなかったなぁ。
と言いながら2冊買いましたが…σ(^_^;)



mini_110712_1259.jpg恵文社一乗寺店
京都市左京区一乗寺払殿町10

叡山電鉄「一乗寺駅」下車徒歩3分です。
初めて叡山電鉄に乗りました(*^^)v
それがけっこううれしかったりして…


BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号





関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する