* AtelierUNな毎日 *

 >  観劇・音楽 など >  馬がしゃべる そんな馬鹿な

馬がしゃべる そんな馬鹿な

♪馬がしゃべる そ~んな馬鹿な…♪
というアメリカのドラマを覚えていらっしゃる方あるかしら?
昔からいろんな人に聞いてみても、どなたも知らないっておっしゃって…
ふと思いついてネットで検索。

ありました~(*^^)v  
ミスター・エド」だそうです。→ LINK:アメリカ テレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー(6分ほどの動画(米語)もあります。当時はもちろん吹き替えでしたけど。) 
1962年10月~1964年4月放送されていたそうです。
細かいストーリーはぜんぜん覚えていないのだけれど、幼稚園でしたし、けっこう期間も短かったので仕方ないかなぁ。
とにかく♪馬がしゃべる そ~んな馬鹿な…♪という主題歌が耳に残っていて…。
やっとほんとにあったということがわかって、ほっとしました。
CGもない時代によくこんなTV映画が撮れていたなと感心します。
DVDもあるみたいですけれど、USA仕様で、日本では難しいみたい。

その頃は、アメリカのホームドラマがいっぱい放送されていて、楽しみに見ていました。
「奥さまは魔女」「かわいい魔女ジニー」「サンセット77」「アンタッチャブル」「スター・トレック」「名犬ラッシー」「いるかのフリッパー」「コンバット」「スーパーマン」「逃亡者」「ローハイド」「ララミー牧場」「スパイ大作戦」…新しいところでは「コロンボ警部」「ジェシカおばさんの事件簿」…
まんがも「ポパイ」「ウッドペッカー」「トムとジェリー」…
忘れてはいけない「サンダーバード」
挙げていくと懐かしいわぁ。テーマソングが浮かぶ~~♪

その後映画にリメイクされたものも多いですね。

←でも「スパイ大作戦」なんて、リメイクの「ミッションインポシブル」のトム・クルーズよりだんぜんピーター・グレイブスがステキだったし、ストーリーもよかったわぁ(はあと)


昔を懐かしむようになると、年だねぇ。



アメリカ テレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー 1956年~92年のアメリカのTV映画の情報の宝庫のブログ!!



閑話休題。おやすみなさ~い。

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する