* AtelierUNな毎日 *

 >  ガーデニング >  届いた苗

届いた苗

mini_110502_1228.jpg今日はいいお天気なのだけれど、黄砂がひどい(>_<)
でも目に見えるだけマシかと思う今日この頃…

頼んであった苗が届きました。
ん~…ゴーヤの苗を買おうと思っただけなんだけどね(・・;)
ついでにスーパーチュニア(ペチュニア)、バーベナ、ユーフォルビア、ローズマリーにオオデマリまで…
ネットで買うなんて覚えると…ついつい…ヾ(・・ )ォィォィ

mini_110502_17020001.jpg最近オオデマリに惚れました(笑)
地植えにするつもりだったのだけど、今日は暑くて穴を掘るのが面倒になったので、鉢に植えちゃいました。大きな鉢に植えたので、しばらくいけるでしょう。そのうち植木屋さんに穴掘ってもらおう。

並べてて気づいたのは、最近白いお花を買うことが多いってこと。
ちょうど白いアイリスも咲いていたのだけど、奥からオオデマリ、サクラソウウィンティ―、フランネルフラワー、フランネルフラワーの足元にちょろちょろしているコロセウムアイビーも白いし、もう咲いてないけどその横のクリスマスローズも白い。
今日届いたスーパーチュニア(ペチュニア)はクリーム色、バーベナは青紫だけど、ユーフォルビアはまた白い。

意識して色のあるものを買わないとどうも白くなっちゃうみたいねぇ。
夏はカラフルなお花が映えるのだけど…(・・;)




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する