* AtelierUNな毎日 *

 >  スポーツ >  鹿島アントラーズ 天皇杯優勝~!

鹿島アントラーズ 天皇杯優勝~!

お正月も3日目、いかがお過ごしですか~?
元日は我が家で夫の一族と新年会、昨日2日は私の実家で私の一族と新年会、二男"夫婦"はその足で彼女のご実家へ向かい、私たちは奈良へ帰ってきました。
今朝は寝正月
今日はおだやかな晴天で、後片付けをしなくちゃねぇ…(・・;)

特記すべきは 鹿島アントラーズ 天皇杯優勝~!110101nikkan2.jpg
4度目の優勝を果たし、天皇杯を掲げる鹿島イレブン(共同)
今年で引退の大岩がカップを掲げています!!(キャプテン小笠原が譲った)

サッカー日本一を決める第90回天皇杯全日本選手権最終日は1日、東京・国立競技場で決勝を行い、Jリーグ1部(J1)同士の対戦は鹿島が清水を2-1で下し、3大会ぶり4度目の優勝を果たした。鹿島は今季初のタイトル獲得で、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権を獲得した。

鹿島は前半26分、小笠原の左CKをフェリペガブリエルが頭で合わせて先制。後半は清水の攻勢に遭い、追い付かれたが、後半32分に野沢がゴール正面からのFKを直接決め、9大会ぶりの優勝を狙った清水を振り切った。

鹿島はクラブ創設以来のリーグ戦、ナビスコ杯と合わせた獲得タイトル数を14に伸ばした。2月26日の富士ゼロックス・スーパーカップでJ1王者の名古屋と対戦する。  [共同通信社]



Jリーグは不本意な4位に沈んで…、この天皇杯は絶対優勝してくれるものと確信を持って観戦。
決勝点・野沢のFK、ループシュートがすごかった~!!

いやあ、いいお年玉をいただきました!

マルキ(ーニョス)と大岩が抜けますが、カルロンも加わって、今年は4冠&ACLでも優勝をいただけるものと…

鹿島アントラーズ優勝記念ページ 鹿島アントラーズオフィシャルサイト


そしてそして
昨日の高校サッカー選手権大会、関西一の梅鉢くん(アントラーズ入り)も、青森山田の柴崎くん(アントラーズ入り)もすばらしかった……高校サッカー選手権大会からも目が離せませんっ!





関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する