* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  またまたTea Time

またまたTea Time

HI392097.jpgHI392095.jpg台風並みの強風です。
寒いときにはココアかな?
で、Snowman Mug Rugの作者 Ms.KATHY BROWN家のお気に入りのレシピをまねっ子してみよう…
ってミニチュアマシュマロを入れるってだけのとなんですけど。
ミニチュアマシュマロがないので、小さめマシュマロを切ろうとしたのだけど、けっこうねちゃねちゃして切りにくい…え~い、このまま入れちゃえ!
でも見てる間に、しゅるしゅる溶けちゃって…飲んでみても、シュワシュワはせずにただ甘~~いだけ。
ちょっととろみがついたかなあ。そこがポイントなのかも(・・;)
溶ける寸前のマシュマロはトロッと美味しかったけど、ミニチュアマシュマロならすぐ溶けちゃうに違いない。
まあ、いいや。とりあえず甘~~いココアでTea Timeはお終い。(お供は要らない)


*---------------*


HI392094.jpg大片づけで見つけた"サークルロータリーカッター"
ロータリーカッターがコンパスになってて、布が丸く切れるというカッターです。
なんでこんなもの買ってたんだろうね。
で、まあ、使ってみようかと…。
24枚切り抜きました。

24枚くらいじゃ慣れるとこまではいかないせいもあるのだろうけれど、布はバイヤスに伸びるわけで、なかなか思い通りシュパッとはカットできなくて…(・・;)
重ねて必要枚数なんてとてもムリ。
まあ、普通のロータリーカッターもうまく使えない私なので…(力の入れ具合にムラがあって、切れてないところも出てしまう)

この円はもちろんヨーヨーキルトに…
何ができるかはお楽しみに~!!



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する