* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  テーブルが帰ってきた

テーブルが帰ってきた

最後まで残っていたテーブルの補修が終わって、さっきやっと帰ってきました。
HI392018.jpg
HI391905.jpg20年使ったテーブルは塗装が痛んで、かなりかわいそうな状態でした…

新品みたい! こんなにきれいになるとは思わなかった!
補修にはちょっとした新しいのが買えるくらいの費用がかかるのですけれど、木材はしっかりしているのに捨てるのはなんだかもったいなくて…。
椅子の背もたれの籐も張りかえてもらったんですけど、材料とか職人さんとかがだんだん少なくなっているとか…補修して使うのも難しくなってくるのかもしれません。

でも補修に1ヶ月もかかるのは想定外で、その間のちゃぶ台生活がつらかった…腰が、膝が…
ちょっと前(数十年前?)までみんなちゃぶ台生活だったんですよねぇ。

カーテンも新しくしたし、あとは明後日新しいソファが届きます。
こちらはなんとアウトレットで買った安物。使い捨てるつもりで…。
なんか矛盾してるなぁとは自分でも思うけど…(・・;)

リフォームして新しいきれいな部分ができると、どうしても古い部分が気になってしまうんですよねぇ。
どっかでストップしなければ…。
でも、まあ10年以内にはお風呂と洗面所はリフォームかなぁ…

関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する