* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  年賀状?

年賀状?

連日の酷暑日。今日は36.9℃
太平洋高気圧の上にシベリアからの高気圧がのっかっている状態で、例えるなら"圧力なべ"状態だそうで…
ものすごくわかりやすい例え…
暑さがいや増す…
HI391899.jpgそんな中、今日届いた郵便…来年の年賀状の予約申し込みの案内状…(・・;)

新年は来るんでしょうけれど、ほんとに秋は来るんでしょうかねぇ。
懐疑的になる、今日この頃…

HI391896.jpgさてこれはなんでしょう? なんちゃって…

♪スコッチ メンディング テ~~~プ♪ です。(昔CMで歌ってました)
このドーナツ型のが欲しかったのだけれど、田舎町の文房具やさんでは売ってなくて、ネットで送料払ってまで買うほどのものでなし…
たまたま7-11で見つけました。
ピンク(ストロベリー?)とこれがあったのだけど、この気温ではよほどのピンク好きでなければこっちでしょう(笑) ミントです。
他にはキャラメル、チョコ、クリーム、オレンジ、メロンがあるみたい(他にもあるかも?)

HI391897.jpgテープカッターが閉められて、携帯に便利です。

スコッチメンディングテープ、知らないって方もいらっしゃるみたいですけど、セロテープみたいに光ったり、劣化したりしないし、上から普通に書けるので昔から愛用してます。
セロテープよりちょっと高いので使い分けて…

そうそう、セロテープは固有名詞でした。セロハンテープが正解。


↓の「すべきこと分かってますか?」は民主党&菅さんに向けた言葉なのだけれど、
ちょっとばかりドキッとします。
すべきこと してない自覚があるからですねぇ(・・;)
リフォームに向けて打ち合わせとか資料や図面の検討とかしているのは確かなのですけれど、空いた時間はついつい読書に走ってしまう…(・・;)


Read More

今朝の朝日新聞にキャシーさんの記事

nakajima.jpg


今日は1回目
「ハワイアンキルトは誰でも作れて失敗がないから、ビジネスとしては楽ではない」とか
「TVで見た勝野パパを見染めて積極的にアタックして「つくっちゃった婚」に持ち込んだ」とか
けっこう知らなかったことが載っていて、面白かったですよ。



関連記事

Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する