* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  おしゃれ工房・キルトと暮らす「ポケットのあるタペストリー」

おしゃれ工房・キルトと暮らす「ポケットのあるタペストリー」

wall今日のおしゃれ工房は斉藤先生の『ポケットのあるタペストリー』

おしゃれ工房も昔は2日くらいに分けて丁寧に作り方を説明していましたけれど、走って、走って…ほんとに作り方を知りたい方にはとても足りない風になりましたねぇ。
丁寧に説明すると時間はいくらあっても足りないし…難しいところでしょうけれど。

東京国際キルトフェスティバル2010のお話も。(CMかな)
斉藤先生は「ようこそ!マイルーム」として「スウェーデンの女性の書斎」をイメージしたお部屋を作られたそうです。(ちなみに鷲沢先生はベビールーム、若山さんはリビングルーム、キャシーさんはハワイのお部屋だそうです。)
スウェーデンの住宅って女性の書斎があるほど広いのかなぁ。
人口密度は低そうだけど。
先日「ミレニアム」シリーズ読んだけど、気がつかなかった(・・;)
  ↑ 面白かったですよ。おススメ!

2010東京国際キルトフェスティバル2010は1月15日(金)~23日(土)の9日間、東京ドームで開催されます。(10:00AM ~ 6:30PM (初日11:00AM 開場/最終日6:00PM 閉場) 入場は閉場の1時間前まで)
今年は9回目なんですってね~。早いものです。

私は今年も行く予定がないので、17日(日)10:00AM ~の生中継放送(BS2)で、雰囲気を味わいます。
忘れないようにしなくっちゃ!




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する