* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  大衆に迎合??

大衆に迎合??

昨日 枝野氏「小沢氏は大衆迎合」公約修正批判に反論

これはおとといの↓に反論したものだけど

<民主党>小沢前幹事長が現執行部を強く批判 公約修正で

大衆に迎合って何??
あんた、どっち向いて政治をやろうと思ってんの??
大衆に迎合するのが当たり前じゃん!

そもそも大衆って何??
すご~く 烏合の衆 とか 無知蒙昧な民 とか言われてる気がするけど? 気のせい? じゃないよね??

高速道路無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償などを昨年の総選挙で約束して議席をもらった。政権を取ったら、金がないからできませんなんて、そんなバカなことがあるか

これが当たり前の大衆の気持ちだってわからないのが……哀しい

枝野氏にとって仕分けが単なるパフォーマンスだったってことが、ほんとによくわかるね。
何も高速道路無料化、子ども手当、(農業の戸別)所得補償…がどうしてもほしいって言ってるわけじゃない。
無駄を徹底的に省くことからスタートするのが当り前だろう?
そのうえでどうしても足らないということなら、消費税のアップも考えざるを得ないだろう。
大衆は(デモもストもテロもやらずに、自分を殺しても)辛抱強く待った。でも鳩山さんは理想は高くても優柔不断で物事が進まないって思ったからこその菅さんへの期待値だった。
それなのに、それをなんで刷りかえる??

ただね、小沢さんもなんで今、こんな発言をするのか。
今さら党を割れないのに…ね。



こんなに選択肢がない選挙って…どうよ??

選挙に行かなかったら、組織票で民主党が勝ってしまうことはわかってる。
でも、行って……どこに投票すればいいんだろう??



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する