* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  斉藤謠子のパッチワークキルト リクエスト決定版―暮らしを楽しむ小もの101

斉藤謠子のパッチワークキルト リクエスト決定版―暮らしを楽しむ小もの101

03222448斉藤謠子のパッチワークキルト リクエスト決定版―暮らしを楽しむ小もの101

『大人気キルト作家である斉藤謠子さんの、特にリクエストの声が高かった101点の作品をアンコール登場させた決定版。 斉藤さんが「キルトジャパン」をはじめ日本ヴォーグ社の数々の本の中で発表した何百点もの作品の中から、バッグ、ポーチ、インテリア小ものなどを中心にセレクトし、1冊の本にしました。毎日の暮らしを楽しく彩り、すぐに使える作品のばかり。 斉藤ファンの読者には、今まで見逃していた作品を再発見できる、また、初めて斉藤さんを知る読者には、斉藤作品の魅力をたっぷりと味わえる、実にお得な1冊となるでしょう。 』

リクエストによるアンコール版ということで、斉藤先生の著書は全部、キルトジャパンもNo.12から全部持っているので、買おうかどうしようかしばらく迷いましたが……結局購入(・・;)

なつかし~作品もあり、最近の作品もあり…確かに"今まで見逃していた作品を再発見できる"という意味で有用です。
新しく斉藤先生のファンになった方は初期のころの色にはびっくりされるんじゃないかなぁ。

作り方も丁寧に載っていますし、斉藤先生の歴史をコンパクトに概観できて、いい本だと思いますよ!

【追記】10/01/18
今日来たキルトパーティニュースによると

雑誌「キルトジャパン」1991年から2008年発行分と、4冊の単行本「ワンパッチ ツーパッチ スリーパッチのパッチワークキルト」「斉藤謠子のパッチワークキルト 小品集」「花のキルト」「暮らしの中の小さなキルト」という本から人気のあった作品を一冊にまとめたものです。

本書に初出の本名と年月が書いてあればもっとよかったかな。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する