* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイド いろいろ >  すてきにハンドメイド 手軽にインテリアキルト「花の小さなタペストリー」

すてきにハンドメイド 手軽にインテリアキルト「花の小さなタペストリー」

今日のすてきにハンドメイドは、斉藤先生の 手軽にインテリアキルト「花の小さなタペストリー」 でした。

作って楽しく、飾ってもすてきなキルトの魅力を紹介する「手軽にインテリアキルト」。初日はキルト作家の斉藤謠子さんが「花」をモチーフにしたタペストリーを紹介。モチーフは9つ。直線縫いで作れるものから、刺しゅうをいれたものまで、自分のレベルに合わせたデザインで楽しめばOKだ。番組では、ピースワークで作る「ブーケ」と、「マーガレット」のアップリケを中心に紹介。東京国際キルトフェスティバルへの応募もできる。

今年のパートナーシップキルトのテーマは斉藤先生監修の
8月31日締め切りだそうです。

例示の9つのパターンを、QPのどなたが作られたのか想像するのも密かな楽しみです。

見逃された方は、今夜9時半から再放送されますので、ぜひどうぞ~。


HI391817.jpgぢつは…他に買うものがあって、つい(?)QPで買っちゃってるんですよねぇ、"花と鳥"のパターンのキット…。
いつ作るんだろう…ヾ(・・ )ォィォィ

応募する予定はありません。







関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する