* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  お手柄!女子高生が窃盗犯捕まえる「そんなことしたらあかん」と説得

お手柄!女子高生が窃盗犯捕まえる「そんなことしたらあかん」と説得

SANSPOの記事 短いので引用させていただくと

 19日午後7時ごろ、大阪市生野区小路東の路上で、近くの主婦(52)が後ろから自転車で来た男に現金約4万6000円が入ったショルダーバッグを奪われた。

 男は自転車が倒れたため徒歩で逃走。主婦が「泥棒」と大声で叫んだのを聞いた通り掛かりの女子高生(17)と自営業女性(42)が自転車で約400メートル追跡し、男を取り押さえた。女子高生は「そんなことしたらあかんやろ」と男を説得。バッグを取り返した上、近くの生野署の交番に引き渡し、同署が窃盗容疑で男を逮捕した。

 調べでは、男は住所不定、無職金充久容疑者(27)。調べに「金が欲しかった」と供述しているという。


つい、にやにやしなかった?
犯人が気の毒になっちゃうというか・・・ヾ(・・ )ォィォィ
振り込め詐欺に引っかからない大阪らしいというか・・・

まずは引ったくりにあった主婦、大声で叫ぶ!(声も出ないのが普通では?)
で、通りかかった女子高生と42歳の女性が追っかける!
で、捕まえただけじゃなく女子高生が「そんなことしたらあかんやろ」と説教!

登場人物(犯人を除く)女ばっかし。
周りに男はおれへんかったんか?何してたんや??

なんや元気もうたわぁ(*^^)v
関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する