* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃

安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃

昨日友人宅でつきっ放しになっていたTV。
ふと気付くと国会中継に変わっていた。
なにやら委員長席を取り囲んだ議員たち。

( ‥) ン? 何があったんだ?

興奮さめやらぬ表情の安倍首相と、おたおたした民主党の女性議員(その時点で未知)

どうも週刊誌の記事を質問したことに対して安倍首相が激昂した(後に「言葉を荒げた」と訂正)らしいのだが詳細不明。
夜までニュースを注視したけど、何も触れなかった。

今朝のスポーツ報知の記事→安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃 

拉致問題で人気を上げた安倍さんだけど、たったそれだけのことで首相になってしまうのはどう?
私は全く信用していない。
小泉さんが慎重な態度でいるところで「北朝鮮には厳しい態度を」って言い続けるのはバランス的にかまわないけれど、彼がヘッドになってそういう態度でいいものかしら。
と危惧していたら、うまいこと核実験なんかやってくれた。
安倍さんもラッキーなこと・・・と思っていたのだけど

こないだ痛い目にあったばかりだというのに民主党も裏の取れないしょうもないネタを持ち出すのもたいがいにしないとよっぽど学習能力がないのかと思ってしまうけど

「拉致問題を食い物」で激昂ね・・・痛いところを突いたかな



念のために申し添えると、拉致が許せざる行為だということは言うまでもないこと。
国の領土内で普通に暮らしている国民がいきなり他国から拉致されたまま帰って来れないなどということは犯罪などと言う言葉では表わせないくらいの非道。
自国民を領土内で守れなくてなんのために国と言うものがあるのか。
ご本人やご家族のご苦労や悲しみもさることながら、国の尊厳をないがしろにされて平気で居られる方がおかしい。




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する