* AtelierUNな毎日 *

 >  観劇・音楽 など >  なんとなくTVを点けっぱなしにしていたら

なんとなくTVを点けっぱなしにしていたら

NHK、9時のニュースのあと、なんとなくTVを点けっぱなしにしていたら
ヒューマンドキュメンタリー「大竹しのぶ 50歳からの私(わたし)」が流れてきて、思わず見入ってしまった…。
この人はすごいねぇ。
とは言っても生の舞台は見たことがないのだけれど
でも、TVの画面だけでもそのすごさが伝わる…

で、また点けっぱなしにしていたらこんどは
SONGS綾戸智恵…。
懐かしい気がして、また見入って(聞き入って)しまう。
実はちょっと前、しばらくファンクラブに入っていたことがあった…。


さ~て、この二人(と私)の共通点はなんでしょう(笑)

がんばらなくっちゃねぇ。

おやすみ



Read More

ヒューマンドキュメンタリー「大竹しのぶ 50歳からの私(わたし)」

舞台、映画、テレビ、CMなど多彩なジャンルで活躍し、いま最も輝く50代女性のひとりである大竹しのぶ。自然体で生きる、その素顔と魅力を伝える。


SONGS綾戸智恵

ジャズシンガー・綾戸智恵を特集。子どものころ、両親・特に母親の影響で音楽を始めたという綾戸。その母親の介護もあり、2008年にはコンサート活動を一時休止。今回活動再開にあたり、日本の音楽界が誇るビッグバンドである原信夫とシャープス&フラッツと念願だったコラボレーションを実現した。番組では、シャープス&フラッツの演奏で、母親から教わったジャズのスタンダードナンバーの数々を、たっぷりとお送りする。
「恋人よ我に帰れ」NOGUCHI GORO、「THE TENNESSEE WALTZ」、「あなたの勝ちよ」リー,ペギー、「スワニー」JUDY GARLAND & OTHERS、「MY WAY /ENGLISH VERSION ONLY /」ELVIS PRESLEY

関連記事

Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する