* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  セブンイレブンな朝

セブンイレブンな朝

ちょこっとセブンイレブンに用事があったので、朝っぱらからひとっ走り。
せっかくセブンイレブンに行ったので、セブンイレブンでしか買えないものを物色(笑)

HI391759_20100503092433.jpg

左はハッピーターンのハッピーパウダー250%というしろもの。
ご存じですか?
帰省してきた息子が持って帰ってきたのが数日前。
私は知らなかったのだけど、家に居る息子たちも知ってて、なんだかありがたそうに食べてしまったので補充(笑)
ハッピーターンというのもあんまり食べたようには思わないのだけど、で、250%…う~ん…私には味が濃すぎて…(・・;)
この手の定番商品+濃厚味が流行っているんだそう。(@ダイアモンド・オンライン

右は「平城遷都1300年」記念弁当。
奈良県とのコラボで、710年に合わせて¥710。5月中旬まで(4月22日~)
店内では1000円以上のお値打ちだと言っていたけどどうかな。
お昼に食べてみます。
【追記】
食べてみた感想はこちら(naraなら奈良のページ)


セブンイレブン、東国では昔からありましたけど、奈良県に入ったのは数年前で、それでも家から比較的行きやすいお店3軒のうちすでに2軒がないという…シビア?


Read More

遷都1300年の味?記念弁当を発売 2010年04月22日 朝日新聞


県産食材をふんだんに使った「『平城遷都1300年』記念弁当」

 ★☆セブンイレブンと県コラボ☆★


 県は21日、コンビニ大手のセブン―イレブン・ジャパン(東京)との共同企画で「『平城遷都1300年』記念弁当」=写真=をつくったと発表した。県産食材をふんだんに使ったのが特徴で、22日から県内にある同社コンビニ61店舗と、イトーヨーカ堂奈良店(奈良市)で、5月中旬まで販売する。


 同社と結んでいる地域活性化の連携協定に基づく「ご当地弁当」第4弾。大仏の螺髪(らほつ)をイメージした3種類のおむすびと県産キュウリのナムル、大和牛の野菜巻き、大和まなの煮浸しなど13品目入りで、いずれも県産食材を使った。710円(税込み)。


 荒井正吾知事は「ピクニックのように平城宮跡会場で楽しんでほしい」と期待している。


 また、県を代表するイチゴ「あすかルビー」をジャムに使った「奈良県産いちごのちぎりパン」(135円、同)も企画。20日から同社のコンビニ店で販売している。

関連記事

Return
ちぃさんへ * by UN
ローソンもそんなにも多くはなくて、いろいろ(笑)
コンビニもできたりつぶれたり、なかなかたいへんそうですね。

* by ちぃ
そちらだと、コンビニはローソンが主流…なのでしょうか?
我が家は、徒歩10分圏内にセブンが3店舗。
多すぎて客の奪い合いでは?という気もしなくもないですが…e-263

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちぃさんへ

ローソンもそんなにも多くはなくて、いろいろ(笑)
コンビニもできたりつぶれたり、なかなかたいへんそうですね。
2010-05-05 * UN [ 編集 ]

そちらだと、コンビニはローソンが主流…なのでしょうか?
我が家は、徒歩10分圏内にセブンが3店舗。
多すぎて客の奪い合いでは?という気もしなくもないですが…e-263
2010-05-05 * ちぃ [ 編集 ]