* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ

亀の歩みのビーズ編み
それでも先が見えてきて…そうなるとちょっと浮気心ヾ(・・ )ォィォィ

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ---かぎ針で編むシンプル&シックなアクセサリー

ジュエリー(Jewelry)=宝飾品、クロッシェ(Croshet)=かぎ針やレース針で編む手法のこと。このジュエリークロッシェは、ビーズを通したレース糸をレース針で編みながら作る今までになかった新しいテクニックです。さまざまなビーズを組み合わせて編むアクセサリーは、複雑な光を放ち、ラグジュアリーな雰囲気たっぷり。大人の女性にお似合いの、まさに宝飾品です。

実はビーズは(ビーズも?)たくさんある…
一時ビーズに凝っていて、例によってたくさん買い込んだから。
で、この本を買ってみたのだけど

うーん ゴージャスな作品ばかりなんですよねぇ。
もうちょっとカジュアルになんとかならない?
でも、ビーズの選び方と配色で面白いものもできるかも
そのうち試してみよう。

"かぎ針で編むビーズジュエリー"って流行っている? もしくは流行っていた?
テグスや9ピンなんかでつなぐより楽な気がするんだけど…
あ、ビーズはたくさん要るか~。
私の在庫ビーズの一掃ができるはず…はず…はず…新しく買わなければ…






関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する