* AtelierUNな毎日 *

TOP >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  マスク仮置きホルダー

マスク仮置きホルダー

マスクを外した時にちょっと入れておくケースはレストランによっては配ってくれるし、ドラッグストア等でも売っているけれど、平たいマスクには良いのだけど、立体マスクは入れにくい・・・。
QPでビニールで作るマスクホルダーを見かけて、『そうそう、これこれ』と思ったのだけどお盆休み。
んーーー、これ材料うちにあるんじゃないかなヾ(・・;)ォィォィ

それが、あるはずのビニールが見つからない(・・;)

クリアホルダーはどうだろう⁇

クリアホルダーならあちこちで買うので(特に美術展)いっぱいある🎶

でもね、横向きの柄のファイルはほとんどないことにに気づく(・・;)

とりあえず、どっかでもらった宣伝用のファイルで試作

54483C06-9346-4630-A4EE-5EF696FDB56C.jpeg

マスクの生地とか見えなくなるのも惜しい気がする・・・

で、透明のクリアホルダーで製作。
クリアホルダー1枚で2つできる!
ボタンはうちにあったワンタッチプラスナップの黒とブロンズ色で。

100均に探しに行けばもっとかわいいクリアホルダーもあるだろうね。
買うなら小柄がいいと思う。

猛暑でもできる簡単工作でした♡

ご自分のマスクのサイズに合わせて、ぜひどうぞ‼︎

クリアホルダーの安全性は証明されてないので、あくまでも仮置きで!
それはビニール(PVC)も同じですけど。



【追記】
『マスクケース クリアホルダー』で検索したら、いろいろ出てくることを発見(・・;)






関連記事

Last Modified : 2020-08-16

Comments







非公開コメント