* AtelierUNな毎日 *

TOP >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  マスクやさん(笑)

マスクやさん(笑)

0BC8F8A8-225C-4A9B-BB70-12DF17794801.jpeg

立体マスク、量産。
ってほどでもないか。
2号一家の分。大中小3枚ずつです。

4歳の孫1がいつもは着けないのに要るって言ったそうで一応作ったけど、かわいいorカッコいい柄は無くてこれらになりました。(新しく材料は買わないでと言われたので有り合わせで)
荷物に自分のだけが入っていないと悲しい気がすると思うのでどちらみち作るつもりではいましたが=バババカ

2号が今居る岡山では今のところまだマスクが手に入るらしく(箱じゃなくて7枚入りかなんかの袋入りの)
使い捨てのも要るときもあるだろうと、送ってくれることに。
要は物物交換です。




いつになったら終息が見通せるかすらわからず
(たぶん来年もオリンピックはできないと思っていますが)
自然災害大国日本のどこかで避難所を開設しなくちゃならないほどの災害が起きたらどうなるんでしょう。

天然痘が蔓延して藤原四兄弟が次々亡くなったころの聖武天皇の気持ちがようやく、ようやくわかりました。
あのとき聖武天皇は朕の不徳の致すところだと言って(奈良の)大仏を作って祈ろうとしたわけなのだけど・・・(大仏が完成した時には亡くなっていた)
さて。




話変わって
一昨日の斉藤先生のすてきにハンドメイドご覧になりました?
洋裁が専門ではない方ならではの工夫が面白かったですね。
でも先生は初め洋裁を習いに行かれて、捨てられた端布を見てもったいないと思いパッチワークを始められたとどこかで読んだことがあります。
ほんとうに洋裁の人は残り布、ぽいぽいと捨てます(実感



さてさて、今日もがんばりましょう❣️



9D0B0B8D-E3F0-4B30-B0E3-780E1BE0ABE9.jpeg
我が家の石楠花です。






関連記事

Last Modified : 2020-04-23

Comments







非公開コメント