* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  今日この頃

今日この頃

18日の地震の際は、ご心配いただいて・・・ありがとうございました。
それが私、ちょうどゴミを捨てに行っているときで、外を歩いていたらよそのおうちのガレージのシャッターが一斉にガタガタっていうので「何かな。風もないのに」と思っていたら、あちこちから緊急地震速報が聞こえたので、「あら、地震だったのか・・・私はどうしたらいいのかな」と思いながら普通に歩いて家に帰ったというボンヤリさんでございました(;^_^A
家に帰ったら夫がコーヒーがこぼれたと騒いでおりましたが、私自身は全く感知せず・・・この辺は震度4だったようです。
痛ましい事故も起きていますし、ガスの復旧がまだの地域も、危険な家屋も発生して避難所にいらっしゃる方もいらして・・・
日本全国どこで何が起きるかわからず、なかなか気の晴れない毎日です。

そんな中、今日は久しぶりの晴れ
ほんとは神戸の美術館に出かける予定だったのですが、地震後不要不急のおでかけはまだなんとなく怖い・・・
(電車が動かなくなるかも、電車内に2時間閉じ込められた挙句に歩けと言われるかも)
久しぶりの1日だけの晴れは家事に有効に使おうということになって、(いちおう)家事に勤しむ予定・・・(・・;)

SN3S0004 (3)
アップリケのタペを作ろうかなと、とりあえず下地を作りました。


そうそう、W杯は応援する気があまりなかったのですがヾ(・・;)ォィォィ
大迫、柴崎、昌子という新旧アントラーズのセンターラインだったので、いちおう見ていたら・・・勝ってしまって・・・(笑)
3人ともがんばってましたよねぇ。
あの1発レッドはわからなかったけど。(あれが1発レッドならあのアメラグのは当然1発レッドでしょう)
次のセネガル戦は24時~で、眠いけれど同じメンバーで行きそうなので見ないわけにもいかないかなぁと・・・
なんだか消極的ですけど、応援してます




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する