Welcome to my blog

UN

UN

kioku1.jpg

kioku2.jpg

ふらりとあんだんてのウェブショップに行って、 になった記憶のカケラのポーチ
ドームでご覧になった方もあるかもしれません。
ドームで売り切れになってしまったのでキット再登場ということらしいです。

驚くべきことに・・・うちに材料がみんなある!・・・我ながらコワイ・・・ (驚くべきことではないというツッコミが入りそうですが)
なのでキットは買わずに、まねっこして私の記憶のカケラのポーチを作りました。先生、すみませんm(__)m
先生のペーパーファブ※は白ですが、私が買っていたのはベージュ。
なので雰囲気が変わりました。

ペーパーファブとビニール生地の間に記憶のカケラ(思い出の品)をはさんで仕切りをミシンで縫うだけのことだと思ったのですが~

ファスナーつけにすったもんだしてるうちに中身が寄っちゃって・・・
仮止めしといたらよかったのかな。

私が買ったのはベージュのペーパーファブだという思い込みで中に入れるものを見つくろっていたのですが、ベージュのペーパーファブの裏は白だった・・・(@_@。
ここから選び直すのも面倒なのでベージュで続行(・・;)



※ペーパーファブというのは紙みたいだけど紙じゃなくて、アメリカのデュポン社TMが開発した『タイベック』という素材=建築資材としても使われているポリエチレン繊維を結合させたシートです。
最近ちょこちょこと見るようになりましたよねぇ。
パリッとした質感が使用していくと自然なシワと柔らかさが出てくるそうです。(まだくしゃくしゃにはしたくない(笑))
化学防護服なんかにも使われているみたいです。
どこかの誰かが手芸材料に使ってみたのでしょうね。で、小さい単位で売る・・・。
ペーパーファブという商品名なのは白とベージュの2色ですけれど(たぶん)、ネスホームというところではそのままタイベックという名前で、色がいろいろあったり、これに印刷したり、様々な提案をしてくれています。よろしかったらどうぞ。
私はチューコーさん(日本紐釦)で買いました。



関連記事
最終更新日2018-03-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply