Welcome to my blog

UN

UN



斉藤謠子の 私のずっと好きなもの―洋服・布バッグ・小物 です。
先月というか年末に 斉藤謠子&キルトパーティ 私たちが好きなキルトのバッグとポーチ が出たばかりですけれど、こちらは斉藤先生単独のもの。
「すてきにハンドメイド」の2016年4月~2017年3月に掲載された作品に新作を加えられています。

連載されていたのは見ていましたのでわかっていたことですが、お洋服が多いので私としてはあまり・・・

でも1冊にまとめられているのはありがたく・・・


斉藤謠子の 私のずっと好きなもの―洋服・布バッグ・小物

シンプルに作れて長く使える「とっておき」

人気作家の斉藤謠子さんが、実際に作って愛用しているアイテムだけを厳選して紹介。

いくつも作りたい、シンプルなパターンの洋服や布バッグのほか、キルトのポーチ、縫いぐるみなど全29点を収載。

本書ではニット作品も初公開!  斉藤さんのコーディネート例付き。





朝の↓の放送はご覧になりました?
ほんとにサワリって感じですけれど、楽しみました。

BSプレミアムで放送!
「布遊びって楽しい!~徹底紹介 第17回東京国際キルトフェスティバル 布と針と糸の祭典~」
平成30年1月27日(土)午前11:00~11:45

司会 洋輔 東尾理子
ゲスト バービー キャシー中島

キルトフェスティバルの見どころを「すてきにハンドメイド」MCの洋輔がリポーターとなって徹底的に紹介!

人気作家4人が展開する「若草物語」や「はらぺこあおむし」で知られるエリック・カールの絵本の世界、
カリブ海の青・情熱の赤が印象的な「モラ」、吉祥寺で活動する人気作家の作品、さらに「キルト大賞」等、
作家のインタビューや各部門の受賞者の横顔などを交えてお伝えします!




関連記事
最終更新日2018-01-27
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply