* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  レストランKISHU

レストランKISHU

いつも京都市美術館へ行く(裏)道沿いに数年前にできたビル。
なんとなく入りそびれていたのだけど、なんとなく調べもせずに、なんとなく訪問。
ランチをいただきました。

SN3S0026.jpg オードブルの前の小さな..............

 玉ねぎのプリンが美味しかった


SN3S0027.jpg オードブル

 鱧をあぶっているのは初めて
 下の枝豆のソースもgood

SN3S0028.jpg かぼちゃの冷製スープ

SN3S0030.jpg メインは子牛
 (鯛、豚、子牛から選択)
 

SN3S0031.jpg デザートはもものコンポート withアイスクリーム

SN3S0032.jpg カフェラテ
 (コーヒー、紅茶、エスプレッソ、カフェラテの中から選択)




雰囲気もお味も接客もよくて、これで¥2800(+税) (@_@)
お薦めです。

こちらは結婚式場の六絲水(ろくしすい)の一部のようで、レストランはKISHUという名前。
別にカフェ Ochi-Kochiもあり。


六絲水
京都市左京区岡崎円勝寺町62






帰りに↑のカフェに寄ろうかという案もあったのですが
まだお腹いっぱいよねって通り過ぎて
結局駅(東山)近くなって、いちご氷 の看板に負けてしまって・・・
SN3S0034.jpg
いちごを水といっしょに凍らせて、そのまま削ってあるのだと思う。(聞かなかった)
中にバニラアイスクリーム、上から練乳をお好みで。
始めはちょっと物足りない感じだったのですが、最後までさっぱりと美味しくいただけました。

いつもはおぞよ御膳(西京漬けのお魚が美味しい)をいただく三味洪庵で。



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する