Welcome to my blog

UN

UN

NHK すてきにハンドメイド 2017年 9月号 です。
買おうかどうしようかいつも迷いながら結局よく見たくて買ってて・・・結局作らないのに・・・
あ、でも先月のくじらは作るつもりなのでした(・・;)

手作りが秋を連れてくる今号は一変に秋らしくて・・・(暑そう(笑))

リサ・ラーソンさんの(ねこの)マイキーのミトンはかわいい(けど作らないわね、たぶん)

斉藤先生は生地がとてもすてきな"秋に持ちたいショルダーバッグ"と、マンスリーはハゲタカとトンボとウサギ。


しあわせ上手な女性たち(第18回)の井上勝江さん(85歳)、棟方志功の最後の弟子と言われている方だそうで、これまで全く知らなかったんですけどとてもステキ♡ 作品もご本人も♡
作品展などこちらで開催されるときにはぜひ拝見したいと思います。


いつもながらにいろいろ楽しく目移りして、すぐひと月が経ってしまうに違いない・・・。


NHK すてきにハンドメイド 2017年 9月号

作ってワクワク、使ってウキウキ、手作り作品がいっぱい!

大人気の洋服ソーイングやバッグ、ニット小物、刺しゅうなど、作るのも、身に着けるのもうれしいアイテムを中心に盛りだくさんに紹介。ていねいな作り方解説や図案で、ハンドメイドビギナーから手作りが大好きな方まで楽しめる内容が満載です。

■今月のテーマ
手作りが秋を連れてくる
・フェルトで描くバッグ
・はおりもののインナーにも大人のスタイ
・あったか素材のラップスカート
・かぎ針のスクエアバッグ

[テキスト企画]
・ニットのベスト、ソーイングのベスト
・リサ・ラーソンさんのネコのミトン
・刺しゅうのふんわりブラウス
・こぎん刺しの彩り小物
・斉藤謠子さんのショルダーバッグ

[連載]
斉藤謠子さんのマンスリーキルト
広瀬光治さんの巻き物12か月




関連記事
最終更新日2017-08-20
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply