* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの展覧会 >  La Clochette 作品展 in 京都

La Clochette 作品展 in 京都

kosekikyoto1.jpgLa Clochette 作品展 in 京都 に行ってきました。

昨年 東京芸術劇場で展示された作品たちだそうです。

最近のご本に載っている作品など、生徒さんたちの作品も含め堪能しました。

実は昨日、先生のギャラリートークがあるのは知っていたのですが
混むだろうなと思い、避けましたm(__)m
ギャラリートークの様子は小関先生のブログに(^_-)-☆
やはり、たいへんな人だったようです。
知った方がいらっしゃらないかと見てみましたが、さすがに見つからなかったわぁ。

今日は小関先生も須藤先生も来られていましたよ。

9月3日(日)までです。
週末はちょっと涼しいようです。
ぜひどうぞ♪


kosekikyoto2.jpg
La Clochette 作品展 in 京都
2017年 8月29日(火)~9月 3日(日) 9:00~17:00 (入場は16:30まで)
@京都市美術館 別館 2F
SN3S0033.jpg
別館は初めて。こんな建物だとはびっくり。
昭和5(1930)年に京都市公会堂東館として建てられ、昭和39(1964)年からは京都会館別館として用いられていた建物の、和風外観を保全しながら、内部を全面改修して、平成12(2000)年4月に開館したのだそうです。

本館の改装工事は平成31年中に完成予定だそうです。まだだいぶ先。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する