* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  斉藤謠子 私のキルト

斉藤謠子 私のキルト

watashi.jpg斉藤謠子 私のキルト です。

いいですねぇ♥

この師走に・・・つい作りたくなるような作品がいっぱい♪

自粛するのに懸命です(笑)

1枚布のバッグも3点紹介されていますが
ピースワークやアップリケのバッグなどもかつてのような手が込みすぎているものは減りいい塩梅になっています。
色合いも一時のような真っ暗というわけではなく、でももちろん派手なわけではなく上品で・・・

私の志向も回帰してきているように思う今日この頃・・・


斉藤謠子 私のキルト

人気の著者の最新刊。
前回の「お気に入りの布で作るキルト」の好評を受け、小物を中心に紹介しています。
作品の半分以上を占めるバッグは、ショルダータイプ、手提げタイプなど形もさまざま。
また、今回はパッチワーク、キルティングをしない1枚布で手軽に作れるバッグも3点ご紹介しています。
そのほかのアイテムとしては、ポーチ類が充実。
キャンディが入るくらいの小さなものから、針道具や化粧品が入りそうな大きめのものやマチのしっかりついたものなど、作るだけでなく実用性のある小物が充実しています。

掲載作品点数25点。すべて作り方付きです。




   ex.jpg
 ドーム向けに1月に本を出版されるという傾向がありましたけど
 なぜか斉藤先生、もう1冊今月中に出版されます。

 斉藤謠子&キルトパーティ 私たちが好きなキルト

 楽しみにしています。



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する