* AtelierUNな毎日 *

 >  スポーツ >  鹿島アントラーズ 2016年チャンピオンシップ優勝~(^^)v

鹿島アントラーズ 2016年チャンピオンシップ優勝~(^^)v

top01.jpg

mini_161203_23250001.jpg
 歴史に残る熱戦を

 NHKのたて読み! 


正直言って、2日のチャンピオンシップ決勝第1戦で負けた段階で、今年はムリだとあきらめておりましたが・・・
レッズは持ってないなぁ (と余裕で・・・(笑))

これで8日はFIFAクラブワールドカップだし(vsオークランド・シティーFC)

天皇杯も残ってるし

個人的には元日に天皇杯の優勝が最高! (あれは何年前だっただろう?) 


Read More


【追記】 2016/12/04

mini_161204_1103.jpg

【この試合のトピックス】
・7年ぶり8回目となるJ1制覇を達成。最多記録を更新した。
・国内三大タイトル通算18冠目を獲得した。
・2ゴールを挙げた金崎がMVPに選出された。金崎はチャンピオンシップ3試合で3ゴールを挙げた。
・今季の浦和との公式戦は2勝2敗となった。
・埼玉スタジアムでの浦和戦は2連勝。昨季のヤマザキナビスコカップに続き、この地でタイトル獲得を果たした。

鹿島アントラーズオフィシャルサイト




小笠原や曽ケ端が居てくれている間にこのシビアな優勝ができて、ほんとうによかったとしみじみ・・・。

オリジナル10でJ1で優勝に絡み続けているただひとつのチームだということを誇りに思う♡
(オリジナル10(オリジナルテン)とは、1992年の日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)発足 時に加盟した10クラブを指す通称。J2落ち経験のないのはあとは横浜マリノスだけ)


大っぴらに喜びたいのだけど・・・夫がJリーグ始まる前からの浦和ファン(>_<)
昨夜はたまたま忘年会その1だったので、一人で観戦&心置きなくガッツポーズ(*^^)v
今朝からはサッカーは禁句(;'∀')


関連記事

Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する