* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  キルトジャパン 2016年 4 月号

キルトジャパン 2016年 4 月号

qj1604.png今日は朝から大車輪。(普通の人はこれくらい朝飯前かなぁ)
郵便局→リアル書店→図書館→(生協の注文書を書いて)生協の配達を受け取る→QJを読む(今はここ)→昼食→観劇
合間にあっちこっちのshop(キルト関係)で買物をし(・・;) 夕飯の下ごしらえをする・・・。

キルトジャパン 2016年 4 月号です。

特集:キルトを贈りましょう!
特集2:花のキルト
どちらも欲しいor作りたいモノがいっぱい~♪

下田直子さんの特集も!
下田直子ハンドクラフト展、次は博多に回るんですって! (8/17~23) これはぜひ!


  立ち読みは こちら


キルトジャパン 2016年 4 月号

特集 キルトを贈りましょう!
キルトは女性たちが夢や希望を込めて育んできた針仕事。もらった人に喜んで使ってもらえるよう、シンプルに。でも手作りの楽しさを詰めて。贈る人の顔を思い浮かべながら針を動かしてみましょう。

特集2 春を呼ぶ花のキルト
季節が柔らかな風を運んでくると、色とりどりの花たちが咲き始め、心を優しく癒してくれます。そんなほっこりさせてくれる可憐な花々をかわいくアレンジして、暮らしの中で使う小ものに描いてみました。バッグやポーチ、お部屋を飾るタペストリーなど春色の作品をご紹介します。

新連載 阪本あかねのゆかいなポーチ
季節のキルト 端午の節句
提案! バッグチャームで遊ぼう
つなぐ人 下田直子
付録のオリジナル型紙で作るポーチ
家庭用ミシンで作る ミシンキルトレッスン Lesson20 ドレスデンプレートのタペストリー
新連載 女性の暮らしと針仕事 ~韓国刺繍博物館コレクションより~
ソーイングケース、見せて下さい!
INAZUMA×キルトジャパン 第2回キルトバッグコンテスト入賞作品発表
誌上レクチャー 12か月花のパターン ポイントレッスン
今月のキルトギャラリー「個性派の花」
小関鈴子のモードなキルト
パリのインテリア・イデ― ~布と暮らすパリの人々~
針休めの針仕事
野口 光の世界の手仕事から




で、リアル書店に行ったものだから、平積みになっていた↓をついゲット。

ディズニーツムツム編みぐるみ全国版(1) 2016年 3/9 号

ディアゴスティーにではないけど、そんなやつ。
ツムツムって何? とか 全国版ってどういう意味?とか気になるけど、後で調べます(誰か知ってたら教えてください)
とにかく創刊号¥299に魅かれてしまって・・・
書店でご覧下さいませな。
次号はプ―さんで¥1390だそうな・・・・・(・・;)


とりあえずスケジュールが押しておりますゆえ、これにて失礼。


【追記】
「ツムツム」は、ミッキーやミニーをはじめとするディズニーキャラクターたちがコロンとまあるくなって集合したディズニーストアのぬいぐるみやLINE のゲームアプリで世界中で大人気のシリーズ なのだそうです。

う~ん、時代に乗り遅れてる~σ(・・;)




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する