* AtelierUNな毎日 *

 >  観劇・音楽 など >  スターウォーズ フォースの覚醒 特別上映

スターウォーズ フォースの覚醒 特別上映

mini_151219_1233.jpg

スターウォーズ フォースの覚醒を観ました。(エピソード7になります)
珍しくも久しぶりに映画館で! 
(たまたま前売り発売日に気づいて、なんとなくサイトに行ってみたらまだまだ空きがあったのでついポチっと・・・。ハッピー55なる割引があったし=高齢者扱いなのだわ・・・うれしいような・・・(・・;))

面白かった~!
こういう映画はやはり大画面で見たいものですね~♪

酒場のシーンとか昔からのファンへのサービスもたっぷり❤
新しいヒロイン・レイ(=デイジー・リドリー)は魅力的だし❤
BB-8(新しいドロイド)もかわいい❤
後へ引きずるネタもいろいろと・・・ラスト つ・づ・く って出なかったのが不思議なくらい(笑)

で、一番の疑問はレイは何者? ルークの娘? 新しいダース・ベイダーのカイロ・レンよりフォースが強い!
それと・・・ハン・ソロは死んでないと思う!

パンフレットは2種類。
左のが特別上映の特典・日付入りメモリアル・パンフレット(3日間とも表紙が違うらしい(・・;))
右のはレギュラーのパンフレット。
迷って両方(・・;) 表紙が違うだけ。
mini_151219_1552.jpg

エピソード8は2017年5月封切りを予定しているそうです。嗚呼・・・。


予告編 @YouTUBE


  May the Force be with you!



sw7.jpg
スターウォーズ フォースの覚醒

INTRODUCTION
映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。

ジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグ―ハリウッドが生んだ偉大なる巨星たちの才能を継ぐ、J.J.エイブラムスの「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」がベールを脱ぐ。はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、家族の愛と喪失の壮大な物語。その歴史は、新たなるヒロイン、新たなる仲間たちによって、≪新たなる3部作≫として、真新しい1ページを開く。
家族を知らず砂漠の惑星で孤独に生きるヒロイン、レイの運命が、新型ドロイドのBB-8、戦うことに疑問を抱く兵士フィン、そして、フォースの暗黒面の担い手、カイロ・レンらと交わる時、銀河の命運を賭けた戦いの渦中へと導かれる。

果たして、真のフォースに目覚める者は、誰か…?その行く末を今、世界は固唾を飲んで待っている。
──その時あなたは、新たなる伝説の目撃者となる。


STORY
『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に、フォースを巡る全く新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれる。
砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独なヒロイン、レイの運命は“ある出会い”によって一変することに…。
旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。


CAST
ハン・ソロ:ハリソン・フォード
レイア・オーガナ:キャリー・フィッシャー
カイロ・レン:アダム・ドライバー
レイ:デイジー・リドリー
フィン:ジョン・ボイエガ
ポー・ダメロン:オスカー・アイザック
マズ・カナタ:ルピタ・ニョンゴ
スノーク:アンディ・サーキス
ハックス将軍:ドーナル・グリーソン
キャプテン・ファズマ:グウェンドリン・クリスティ
C-3PO:アンソニー・ダニエルズ
R2-D2:ケニー・ベイカー
チューバッカ:ピーター・メイヒュー
ルーク・スカイウォーカー:マーク・ハミル
               マックス・フォン・シドー



スターウォーズは1978年に本家スターウォーズ(エピソード4と言われている)のファーストランを映画館で見たのが初めなのですけれど、その後息子たち(特に3号)がはまって映画や小説、アニメなど網羅する大ファンになり、映画館で見てDVDも買わされて、私もついでに各巻何回も見させられたという経緯で・・・・・・いちおうファン歴は長い・・・(・・;)(3号は明日見るようです@東京)



関連記事
ちーさんへ * by UN
旧3部作をお好きな方は絶対面白いと思いますよ~!
これまでの作品を見ていない人にはどこが面白いかわからないかも~っていう恐れは多少ありますが。

予告編で面白そうな映画をいくつか発見してしまって・・・
映画館に行くのがクセになったらどうしませう?
ハッピー55ですし・・・(爆)


* by ちー
いらしたんですね♪
やっぱり、映画館ならでは…の迫力なんですね~。
いつ行こうかな…と思案中です。
(前売りを買いそびれたので、サービスデーに行けたらいいなと思ってるんですが。)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ちーさんへ

旧3部作をお好きな方は絶対面白いと思いますよ~!
これまでの作品を見ていない人にはどこが面白いかわからないかも~っていう恐れは多少ありますが。

予告編で面白そうな映画をいくつか発見してしまって・・・
映画館に行くのがクセになったらどうしませう?
ハッピー55ですし・・・(爆)

2015-12-20 * UN [ 編集 ]

いらしたんですね♪
やっぱり、映画館ならでは…の迫力なんですね~。
いつ行こうかな…と思案中です。
(前売りを買いそびれたので、サービスデーに行けたらいいなと思ってるんですが。)
2015-12-20 * ちー [ 編集 ]