* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  ミッドナイトクリスマス①-2

ミッドナイトクリスマス①-2

mini_150917_14330001.jpg


先日届いたQUILT PARTYの レッツトライのミッドナイトクリスマス

1回目ができました。

ツリーの縁取りが新しいやり方で、面白かった。
いろいろ考えられてこのやり方を採用されたのでしょうね。




BGMはもちろんMan of La Mancha


Read More

日本は戦争に負けてアメリカの属国になったのでアメリカの思う通りにするしかないのです。
ぶっちゃけ日本も軍需産業で儲けたいですし。

って正直に言っちゃえばいいのにねぇ。
空事をあたかもほんとうにそう思っているかのように何度も何度も繰り返されると反吐が出ます。
(うそつきは自分のうそをうそだと思っていないそうですが)

憲法を変えなくても、憲法解釈で突っ切っちゃえというのが誰の入れ知恵か知りませんけれど(やっぱりアメリカ?)
この前例が将来に禍根を残すことだけは間違いありません。
(あの方たちのお考えになる)国防は憲法に優先するそうです。嗚呼。
あんなお友だち内閣で決めたことを"閣議決定"だとさも重々しく言われたって・・・

今、がんばってくれている方たちには頭が下がりますけれど
ほんとのところ(議会制民主主義の原則に従えば)遅いんですよね。
衆議院選挙の時に自民党に入れたたくさんの方たち。そのときにこうなることは決まっていました。
フクシマがunder controlだと世界に向かって大見得切った人を信用するなんて・・・

自民党の中にも昔はいろいろな意見がありました。
意見を出し合って、中庸を決めていたはずです。
公明党も野党でした。与党になることはそんなに美味しいのかしら。
いつのまにみんなみんな大政翼賛会になっちゃったんだろう。

怖いです。



関連記事

Return

コメント






管理者にだけ表示を許可する