* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  パッチワーク倶楽部 2015年 5 月号

パッチワーク倶楽部 2015年 5 月号

パッチワーク倶楽部 2015年 05 月号 です。

例によってジャケ買い ではなくて、今回は合わせ買い。

ポーチ大特集です。

ポーチなんてたくさんあるし~と思いながら、いっぱい付箋つけてました(・・;)

ポーチってそんなに要るわけでもないのに、ちょこっと作りたくなりますよねぇ。

そんなにパッチワークパッチワークしてないので、すぐできそうですよ♪


パッチワーク倶楽部 2015年 05 月号

「パッチワーク倶楽部」はパッチワークが好きな人のための情報誌です。流行の小物や季節ごとの小物など、気軽に作れるパッチワークや布の手作りを中心に掲載しています。

いくつも作りたい ポーチ大特集
バッグの中の収納に便利で、かわいくて気軽に簡単に作れるポーチは、いくつあってもいいものです。手作り派のプレゼントの定番でもあります。 便利な定番ポーチから、機能的なポーチ、個性重視のおもしろポーチまで、たくさんのポーチをご紹介します。

新連載 リバティ好きの小さな幸せ
京都の老舗ショップ、トランテアンのオーナーが紹介する、人気の高いリバティファブリックを使った小物たち。憧れのリバティで作る小物を、簡単に作ってみませんか。

新連載 暮らしに便利 作って使えるお役立ちグッズ
お掃除や食事作りなど日常の何気ないシーンであったらいいなと思う便利グッズを手作りしませんか。編集部が実際に試して使って提案します。

新連載 インテリア拝見
キルターのお宅におじゃまして、手作りインテリアを拝見するページです。キルトや小物の使い方、布の収納方法など、人それぞれにアイディアがあって、参考になること間違いなし。

季節の飾り物 初夏に映える心地よい手作り
端午の節句のこいのぼりなど、初夏を感じる小さな飾り物をご紹介します。今から作ればちょうど季節に間に合います。

読者参加企画 花柄使いの小さな袋物
読者の皆さんから集まった、ポーチやきんちゃく、ミニバッグなど、花柄の布を使った作品をご紹介します。

ミニミニキルトを作ってみよう
ピースワークのわんことにゃんこ
倶楽部恒例企画、ミニミニキルト発表会のための、先生による作品例。今年のテーマは「動物」。20×20cmのキルトの中に、かわいいいぬとねこを描きます。

連載
カオハガンのキルト仲間/パッチワークまわりの手作りテクニック メッシュワーク/季節ごとの押し絵飾り 端午の節句




フィギュアスケート見てます。
次はいよいよゆづくん。
結果はもう知ってるんですけどね~^^b



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する