* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  パッチワーク倶楽部 2015年 3月号

パッチワーク倶楽部 2015年 3月号

パッチワーク倶楽部 2015年 3月号 です。

立ち読みしてから買うかどうか決めようと思ったのですけれど
近くの本屋さんにはなくて(見つけられなかっただけかも)
もう1軒行くのが面倒だったのでAMAZONで買いましたσ(・・;)
この頃のパッチワーク倶楽部の表紙はスルーするにはステキすぎます(・・;)=ジャケ買いです。

かわいい小品がたくさんありますね❤
ちょっと気になるものもあり・・・そのうち作るかも♪



 パッチワーク倶楽部 2015年 3月号

「パッチワーク倶楽部」はパッチワークが好きな人のための情報誌です。流行の小物や季節ごとの小物など、気軽に作れるパッチワークや布の手作りを中心に掲載しています。

特集 春の模様替え&贈り物
春はインテリアや身の回りのものを新しくしたくなる季節。まるごと新調しなくても、何か一つ変えるだけで気分をリフレッシュできます。春に向けてインテリアを見直す提案です。
春はまた新しいスタートの季節でもあります。お祝いの気持ちやお礼の気持ちにともに、手作りのものを贈ってみませんか。誕生日や季節の変わり目に、自分に贈り物をするというのもお勧めです。
プレゼントにぴったりの「かわいい動物たち」も登場。

今年のおひなさま
気軽に飾って季節も感じられるのが手作りのおひなさま。工作気分で作れるおひなさまもご紹介。

インターナショナル・キルトウィーク横浜2014報告
楽しかったイベントの思い出をまとめました。作品コンテストの上位入賞作品、ミニキルト大会の全入賞作品を掲載。おしゃれなキルターを追いかけた会場スナップもあります。

読者参加企画
ミニミニキルト発表会 星のチャレンジキルトその3
読者の皆さんが作った20×20㎝の星のキルトをご紹介する最終回。伝統的なデザインから風景画風の星のキルトまで、さまざまな作品が集まりました。

布の柄を生かして作るふんわり小物入れ3種
花びら形と箱形の柔らかく作る小物入れ。接着芯は使いません。

連載
カオハガンのキルト仲間
パッチワークまわりの手作りテクニック 綿なしパフ
季節ごとの押し絵飾り おひなさま




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する