* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  ヘクサゴンのスローキルト その1

ヘクサゴンのスローキルト その1

先日作った「自然を感じるコラージュキルト
modaのチャームパックの残り布他がけっこう出て、さて、どうしようかなぁ。
チャームパックは5インチ(約12.7cm)角。
Moda Bake Shopも覗いてみたけどピンと来るものがなかったし、ただ四角をつなぐだけでは面白くないし・・・案外歪みが如実に出るし・・・でもあんまり細かく切り刻みたくないし・・・。
オクタゴンにするかヘクサゴンにするか・・・迷ったけど
結局
ヘクサゴン。ハニカムスタイルで。
ミシンで縫おうかとも思ったけど、1辺5.7cmは(私には)ちょっと難しそうなので、ハンドピーシング中です。
(前置きが長い・・・)

mini_141020_0930.jpg

半分くらい来たかなぁ。
がんばりまっす!



  -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----



今日は雨に向かっているので雲が放射冷却を防いでくれて、今朝の最低気温が18℃近く。
一昨日、昨日は順調に下がって昨日の最低気温が7.0℃で暖房がほしいと思ってしまうほどだったので、その差には・・・。

10月ももう下旬ですね。
先日美容院で「今年もあと2回かなぁ(私が行くのが)」って言われて、ちょっとびっくり。
(今年もあと2ヶ月ということと、若い美容師♂が時の流れを惜しむようにしみじみ言うから)



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する