* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  WOOL STITCH

WOOL STITCH


素朴で優しいウール糸の刺繍図案 WOOL STITCH です。

今私的にイチオシの刺繍作家・樋口愉美子さんのご本。
ちょっと前に出ていて迷っていたのですけれど(きっと絵本・・・)結局購入。

ふっくらとした太いウールの刺繡糸とスタンダードな25番刺繡糸を組み合わせて作る刺繡を提案されています。
かわいい❤

暖かいものが恋しい季節になりましたね。(このまま一直線に寒くなったりはしないでしょうけれど)

ちょこっと、そうね、それこそ先日ご紹介したくるみボタンのかんたんブローチでも作りませうか。


素朴で優しいウール糸の刺繍図案 WOOL STITCH

人気刺繍作家の著者による、ウール糸を使った新しい刺繍の提案です。

25番刺繍糸よりも太い、ウール刺繍糸。
難しくて時間のかかるサテンステッチもずいぶん早く埋まりますし、何よりふっくらとした立体感が魅力です。
定番の25番刺繍糸と組み合わせることで、作品の幅がぐっと広がります。

手刺繍では難しかった一面に刺繍の施された贅沢な手づくり小物も、ウール刺繍糸を使えば夢ではありません。

基本的なステッチのみでデザインされているので、初心者の方がはじめてのワンポイント刺繍に挑戦するにもぴったりです。


【contents】
FLOWER PATTERN / ベルト
IVY PATTERN / 横長ポーチ
THISTLE / ニードルケース
ANEMONE
ROOSTER
HOLY NIGHT / クリスマスオーナメント
LITTLE FLOWER / ニット帽
MARGUERITE / ファスナーポーチ
FLOWER GARDEN / クッション
POPPY / トートバッグ
CANDY / カーディガン
TREE / ティーポット
DAHLIA / 巾着
DAISY / 巾着
PIGEON / ギフトカード
LEAF
TULIP
SPRING FLOWER / ミニバッグ
BEE / フラッグガーランド




    -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----



スコットランドの独立、中高年の特に女性の反対票が多かったのですってね。
一番変化を嫌うのかもしれません(自戒)
二分した世論は弊害を産むのでは、と心配します。
イングランドが直前になってあわてて約束した様々なことがせめて守られますように注視していたいと思います。
でも、少なくとも住民投票を実施できたUKは評価できますよね~。



scot001m.gif
ものすご~~~く瑣末なことで、非常に本質とはずれてますけど
UKの国旗からスコットランドの部分が抜けなくて、デザイン的にはよかったのかなぁと・・・(汗)




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する