* AtelierUNな毎日 *

本2冊

昨日まで東京ドームで開かれていた東京国際キルトフェスティバルで先行発売されていたNHK出版の本が届きました。

赤毛のアンの部屋赤毛のアンの部屋―鷲沢玲子のキルト

現在NHKの「おしゃれ工房」に連載中の赤毛のアンのマンスリーキルトがもうはや本になりました。
赤毛のアンの物語から(アンお得意の)空想したさまざまなグッズが並びます。
もちろんマンスリーキルトの完成形も。

前回のNHKマンスリーキルトの本「星に願いを」ではキットをいくつも買ってしまったのですが、この本にもキットの案内がありますけど、そこまで気に入った作品はないかなぁ。
けっこう色が派手目です。
そういういう意味では北米(カナダ)チックと言えるかもしれません。



緑の散歩道緑の散歩道―斉藤謠子のキルト

昨年度のNHKのおしゃれ工房マンスリーキルトをまとめた作品集です。
今年度の鷲沢先生の作品集と同時発売になりました。

繊細なアップリケで地味な植物を描くというコンセプトはマンスリーキルト同様この作品集の他の作品にも生きています。
バッグ等の作品紹介も多く、ほしい、作りたいと思わせる作品が目白押し!
こちらもキットの紹介付き。
材料のみのキット(作り方は本を見る)だからか、けっこうお安い印象で・・・つい買ってしまいそうで・・・それはそれで怖いかも。

斎藤さんも初期のころとはずいぶん色、雰囲気が変わりましたよねぇ。
私には望ましい変化でうれしい♪


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する