* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  「布合わせが楽しい!リバーシブル・バッグ」

「布合わせが楽しい!リバーシブル・バッグ」

今夜のすてきにハンドメイド(PM9:30~)は 花岡瞳先生の 「布合わせが楽しい! リバーシブル・バッグ」でした。

作り方を丁寧に説明されていてとてもわかりやすかったと思います。(花子さんの合いの手がまたうまい!)
すてきにハンドメイドの本誌よりたくさんのサンプルを示していただけました。
85%に縮小されていたものもよかったですね。
(大きいバッグはついモノをあれもこれも入れてしまって結果重いということがよくあるので・・・私だけ?(・・;))

布はNHKの通販には出ていないのですけれど、花岡先生のネットショップにある布もけっこうありましたので、見られてみてもいいかもしれませんね。
番組中に見せていただけたビーズのついたローズガーデンのバッグなどのキットもありますよ♪


すてきにハンドメイド 2014年4月号

布の用尺や寸法、詳しい作り方などが載っています。





1064259.jpg「布合わせが楽しい!リバーシブル・バッグ」

お出かけのとき悩むのがバッグ選び。着る服とのコーディネートがラクな、両面使えるリバーシブルバッグの作り方を、パッチワーク・キルト作家の花岡瞳さんが紹介。このバッグは布で作るので小さく畳め、予備のバッグとして持ち歩くことも容易。手持ちの服に合わせて布の色や柄を選んでおけば、洋服とバッグの相性はバッチリ。なのに構造がシンプルなので、作るのは簡単。手作りのバッグでコーディネートして楽しくお出かけ!

【ゲスト】宮川花子,【講師】パッチワーク・キルト作家…花岡瞳,【司会】杉浦圭子

再放送:Eテレ 4月30日(水)午前10時30分



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する