* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  すてきにハンドメイド 2014年5月号

すてきにハンドメイド 2014年5月号

すてきにハンドメイド 2014年5月号です。

目的はもちろん小関鈴子先生のマンスリー❤

5月のパターンは、中心に向かって進む矢印の形「センターポイント」と 「アーバーウィンドウ(あずまやの窓)」です。


ここだけの話ですが
パターンを縫いたいだけなら、本誌は買わなくてもNHK出版のパターン販売ページを見ればできるって気づいてしまった・・・σ(・・;)
やたらにこのページ、説明が詳しいのです。
応用作品(外付けファスナーのポーチ)を作るのには本誌を見た方がいいかもしれませんが。
まあ、本誌を図書館で見る or 本屋さんで目スキャナーで見てくることもできますけれどね~(・・;)
ここだけの話でしたヾ(・・ )ォィォィ


すてきにハンドメイド 2014年5月号

◆5月の放送テーマ:はじめてさんのハンドメイド

ミシンソーイング
簡単そでのフレアブラウス 伊藤みちよ

ミシンソーイング
ニット地の花柄チュニック 海外竜也

初夏にはおりたい
かぎ針で編む三角ショール 川路ゆみこ

きょうから始める
イラスト刺しゅう 小倉ゆき子.


◆テキスト企画

母と娘で ゆったりすっきり、らくちんパンツ 月居良子

サイズ変更も簡単 かぎ針で初夏のプルオーバー 広瀬光治

大人かわいいサンバイザー 岡部淳子

刺しゅうで楽しむ赤毛のアン オノエメグミ

リネン糸のかぎ針編み ペットボトルホルダー Ha-Na

プリント布×プリント布の ファスナーポーチ 久文麻未

元気を伝える一筆はがき 花城祐子

今月のいっぱい作ろう! 手ぬぐいで作る あずま袋 青木恵理子




明日22日はPQ通信の発売日。
また小関先生のマンスリーですね~❤
がんばらなくっちゃ!


     -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


今朝、洗濯機がピーピーピー・・・としつこく人(=私)を呼びつけてくれて・・・
糸くずフィルターにゴミがたまっているって言うんだけど、何回やり直してもダメ!
(そのたびに洗面器で水を受けて人力で棄てることを繰り返す(-_-;))
取説をあちこち探して見つからず・・・ネットで確認。
排水ができないのだと納得して販売店に電話して、その日のうちに修理の人に見に来てもらえたのはラッキーだったけど。
排水孔の弁って細~い針金で開け閉めする仕組みになっていて、その針金が折れたんだと。
そりゃ折れるよねってほどの細い針金。
小一時間で取り換え完了(たまたま修理の人が部品を持っていた!)

1日それで潰れた徒労感.....
とりたてて予定がなかったのでよかったようなものの・・・

もうすぐ壊れますって予告はできないものかねぇ。。。

家電は壊れるように作ってある・・・



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する