* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  東の京

東の京

mini_140309_1905.jpg

mini_140309_1909.jpg

東の京、東京の風景がモノクロの線で描かれていてステキなパッケージ❤

東京限定のお菓子なんですけど、なんと奈良のお菓子屋さんが作って売っている(@_@;)

それが面白いって長男が買ってきました。
(美味しいおまんじゅうですけどね)

天平庵というお菓子やさんですけど、前に雑誌に載っていたという"蘇蘇"というお菓子を次男に買いに行かされた(笑)お菓子やさんだということを思い出しました。
外向きにもがんばっているお店なのでしょうね。
元々は桜井市みたいですけれど、東大寺のそばにもお店があります。


ま、ネットでも買えるみたいで・・・(・・;) → 東の京、 蘇蘇
ネットで買えるのも善し悪しですね。


     -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


先週、朝起きて、いきなり左脚のつけねが痛くて立ち上がれない(@_@;)
ついに(重みに耐えかねて)股関節が摩耗したのかと、整形外科に飛んで行って写真を撮ってもらって、異常なしのお墨付きで ほっ。
風邪だろうという診断。
筋肉痛になる風邪があるとは聞いてはいましたけど、ちょっと歩きすぎたときくらいの痛みだろうと思っていたので意外や意外。
平面はなんとかそろそろ歩けるけれど、階段はムリ。ムリとも言ってられないので、手すりにすがりついて上り下り。
これは次に逆側の脚や腕なんかが壊れるなぁとできるだけじっと。
座っても寝ても痛くて、眠れないのもあって、非常にQOL(生活の質;quality of life)が悪い(>_<)
病気のほんとのところなんて体験してみないとわからないものですねぇ。五十肩然り。
2週間経ってまだ痛かったら必ずまた来てくださいと言われたけれど、大丈夫そうです。

その整形外科で近所の同年代の人に会って、いやあね、こんなところで・・・って話(笑)
彼女はあちこち痛くて、それは筋肉が固くなっているので、それをゆるめる体操を教えてもらっているのだって。
あ~、年は取りたくないぞ(爆)

今日は雨です。
少々寒い。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する