* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  パッチワーク倶楽部 2014年 05月号

パッチワーク倶楽部 2014年 05月号

パッチワーク倶楽部 2014年 05月号 です。

いつも買うわけでもないパッチワーク倶楽部。
今号はなんとなく買ってしまいました。

バッグ特集❤

年と共に重いバッグは肩や腰に負担をかける=苦痛になってきて
軽くて、肩に掛けられて、大きすぎず、小さすぎず・・・そういうものに私はなりたい。チャウ(・_・ 三・_・)チャウ それは雨ニモマケズ・・・が続くとつい・・・
そして簡単に作れて、でもいかにも手抜きじゃなくて・・・そんなバッグが欲しいですねぇ。←欲ばり!

本誌、いろいろな提案が並んでいます。
さ~て、どんなものがいいのかなぁ。

パッチワーク倶楽部 2014年 05月号

「パッチワーク倶楽部」はパッチワークが好きな人のための情報誌です。流行の小物や季節ごとの小物など、気軽に作れるパッチワークや布の手作りを中心に提案しています。今号の特集はバッグです。

特集 やっぱりバッグが好き
部屋の模様替えをしたり、お出かけが多くなったりすると、新しいバッグを作りたくなりませんか。
種類別に提案します。
女子会バッグ/愛用トートバッグ/さわやかショルダーバッグ/紳士のバッグ/ポーチは楽しく/接着キルト綿の種類と使い方
折り布キルトの花モチーフの作り方の写真解説付き。

読者参加企画
私の定番バッグ
読者の皆さんがふだん愛用しているバッグが集まりました。

星のミニミニキルトの作り方
ミニミニキルトを作って読者参加企画に参加しませんか。作品の作り方を写真で解説します。

初夏に似合う手作り
ばら、梅雨、端午の節句をテーマにしたタペストリーや飾り物をご紹介します。

長野キルトウィーク開催記念
長野のパッチワーク教室訪問記 前編




    -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


4月から、三男が東京に転勤で、準備にバタバタしています。(とりあえず寮住まい)
手を出して(甘やかして)しまうのが末っ子ですよねぇ(・・;)


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する