* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  デフラグ

デフラグ

パソコン・ハードディスク軽量化作戦

 デフラグ

昔、デフラグしてるパソコン内の作業を視覚化していたのをご存じかしら
マス目がパタパタ埋まっていったり
棒グラフのような線が動いていくのが見えたり
けっこう眺めているのが好きだった・・・σ(・・;)

このパソコン(Windows Vista)、デフラグが自動で行われるということになっているのですっかり信用していたのですけれど
フト、設定時刻にパソコンがonになっていないとデフラグしてないんじゃないかという気がして調べたら、やっぱり!
で、ただいまデフラグ中です。かれこれもう1時間余り。

昔のように断片化の状況や進捗状況が表示されないのが非常に不満(笑)
少なくとも進捗状況は見せてくれたらいいんじゃないのかなぁ。
あとどのくらいかかるのか分からないぞ!


【追記】
2時間あまりかかってやっと終了しました。
軽くサクサク動く~~!!
パソコンに詳しい人なら常識なのにねぇ。
お恥ずかしい限りです(^^)v

要はキルトしたくなくて、うろうろしているというわけで~(爆)



  -----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----



今日 ふなっしー が 船橋市の梨 だということを初めて知りました。ヾ(・・ )ォィォィ
妙なしゃべり方をするのだなとは思っていたのですけれど・・・(笑)

  ふなっしー 初の“激白”  @NHK ニュースウォッチ9

すごいジャンプ力ですよねぇ。見るたびに感心します(TVで)
ふなっしーの声がサカナくんに聞こえてしかたないんですけど、ご親戚かなにか?(笑)


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する