* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  師走

師走

ついに1年も終わる最後の月 師走 に入りました。
朝、自治会の外掃除があって、落ち葉をいっぱい集めて袋詰めして大仕事した気分!
ついでにおしゃべりやら、ついでにお食事会の約束やら・・・
まあ、本来市がすべき仕事にかこつけて親睦を図るというのが自治会の外掃除の目的でしょうか。
比較的暖かくて、体を動かしていれば暑いくらいでしたので気分よく終了!

師走とくれば大掃除、面倒よね~って話をする中で、大掃除ってなぜするの?っておっしゃる方もあるので、世の中いろいろ・・・(・・;)
いえ、いつもきれいにされている方は改めて大掃除などは必要ないのです。

私にとっては大掃除もですけど、断捨離が課題!
思い切って捨てるチャンスですね~。(ためこんでどこにあるかわからなくなるリス程度の頭・・・)


断捨離強化月間のくせに、つい買った本(注文したのは先月だもん(笑))
518EJTTzX8L__SL500_AA300_.jpg  61BqI3uLr-L__SL500_AA300_.jpg

Country Living って本が2冊出ているのに気づいて
左が [UK] 、右が [US]

どんな風に違うのか興味を覚えて両方購入。
表紙のクリスマスツリーの大きさからして違うわねぇ。USのツリーの大きいこと!

もう少しクリスマスのアイデアがあるかなと思ったのですけど、まあ元々が情報過多だし、語学力に難があるので、あまり参考にならず・・・
まあ、来年は買わない。

12月号で楽しみにしているのは、haru_mi 冬号です。
実はカレンダーが欲しくて毎年買ってますσ(・・;)
"はるみごっこ"をする趣味はないし、レシピも口に合うとはあんまり思わないので。

カレンダーって市販のものよりオマケの方がセンスいいような気がしません?
ん~.....私がオマケ好き(or ケチ?)だからだけじゃないと思うのだけどなぁ。
もうすぐQJもP通信もオマケのカレンダー付いてきますね。
私用はそれだけで十分です。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する