* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  キルトジャパン2013年9月号

キルトジャパン2013年9月号

キルトジャパン2013年9月号 です。

表紙等の「十字架づくし」、ボストン夫人↓の作品が記憶に新しく、ステキでしたよねぇ。
ボストン夫人は巻かがりでしたが、こちらはピースワークなのかな。

モザイクキルト、やりたいもののひとつで、資料を集めてはいるものの…どう考えても めんどう でしょう?ヾ(・・ )ォィォィ
ボストン夫人の「キーボードパッチワーク」も惚れ込んで作りかけていますが…何年寝かせてるかなぁ……嗚呼

三池先生の動物たちのキルト、あまり魅力を感じてなかったのですが(ごめんなさい)4回目で揃ってくるとステキですよねぇ。
今さらキットはないかなぁ。
ちょっとやりたくなった浮気者でするσ(・・;)


立ち読みはこちら → キルトジャパンWeb 

 付録をつけるのは止めたのね。

キルトジャパン2013年9月号

特集は「モザイクキルトで布遊び」。
四角、ひし形、六角形などの小片をつなぎ合わせてパターンや模様を描きます。
誌上レクチャーでは「十字架づくし」のパターンの配色、柄取りのレッスンをします。
布の組み合わせ次第で幾通りにも広がる、パターン展開をお楽しみ下さい。

特集2は「幸せのカタチ ハートのキルト」。
見ているだけでハッピーになれるような、さまざまなハートが登場します。

第2回 立体花のキルト 季節の花便り
第2回 若草物語ジョーのお部屋
ミニチュアキルトで作るドールハウス
家庭用ミシンで作るミシンキルトレッスン
Lesson10 パッチワークのくまのぬいぐるみ
野口 光の世界の手仕事から
キャシー中島の親子のキルト便り
東京キルト・パリキルト
第4回 三池 道のマンスリーパターン
動物たちのキルト
針休めの針仕事

  
ご参考までに
ボストン夫人のパッチワーク(平凡社)ですが、再々登場するのでご存じでしょうけれど、今のところ絶版になっていて、古書価がついています。

【追記】
平凡社のオンラインで注文できるみたいなんですけど、ほんとかなぁ。
ヨドバシカメラでもお取り寄せできると言っています。
どなたか試してみてくださいませ。

615_201308050947012c4.jpgThe Patchworks of Lucy Boston

新しくペーパーバックの本が出ています。
日本のAMAZONにも出ていますが、やはり古書価がついていて、私はUKのAMAZONで購入しました。(1月に£13.59+送料£7.98=Total£21.57≒¥3084で買いましたが、今は£15.99のようです。)
日本のAMAZONと同じシステムなので簡単に買えますよ!


さっきから腰が痛くて・・・まさかギックリ腰??



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する