* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  暑中~お見舞い申し上げます~♪

暑中~お見舞い申し上げます~♪

   暑中~お見舞い申し上げます~♪

今さらの暑中見舞いですけど、お変わりなくお過ごしですか~?

   まぶたにくちづけ うけてるみたいな
   夏の日の太陽は ま ぶ し く て~

なんて歌うのもうだるような今日この頃…

選挙も終わって街は静か。予想通りの結果。
投票率下がるのもあったりまえよねぇ。
野党が・・・・・・・・・・・・(← 穴埋め問題です)
言いたいことは山ほどあるけれど、言っても詮無い…悲しい…
でも微妙に2/3を取らせなかったところが、微妙な民意なのだわ。
(そこしか明るいところを見いだせない)
7人立候補の市長戦も無事に現職1名に決まり、再選挙なしでよかったわぁ(再選挙にいくらかかると思う?税金よ)

世間は夏休みに入った模様
図書館のエレベーターで一緒になった親子連れ。
「午前中はがんばろう」って言っているママに不満そうな小学生の女の子。
どうもクーラーのことのようだけど、「クーラーなんて贅沢な!小学生は真っ黒になって外で遊べ!」なんて言ったら原始人を見たみたいな目で見られるのだろうなぁ.....
図書館で1日本を読んでいれば家でクーラー入れなくていいような気がするけど。
図書館が近かったらそうするのになぁ、私。

相変わらず意地張って、電気の不買運動は続けています。
電気は足りているのだから、意地だけだわねぇ。
自分の孫子の代になって困るのが分かり切っているのに、原発推進を支持するなんて日本人ってどうなっちゃったんだろうって…あ~、言っても詮のないことだったわ。


時節柄お体お大切にお過ごしくださいませませ。




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する