* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  PATCHWORK POUR LA MAISON

PATCHWORK POUR LA MAISON

51a.jpg某所で開店記念セールだったかで50%OFFだったので

PATCHWORK POUR LA MAISON

フランスのEdith Garraultさんの本です。
フランスのAMAZONで酷評だったので、ちょっとビビったのだけど、私は好き♪
いろいろなタイプの作品がひとつずつ載っていて、提案という意味でとても面白い。

フランスのパッチワークは手縫いでも縫い代開くんですね。
って、この人だけかもしれないけれど…

31.jpgついでに買った

AMERICAN PATCHWORK & QUILT 13 AUG

BHG=Better Homes & Gardens というところが発行している雑誌。
もうクリスマスものも載ってます。

昔、ガリガリの手縫い信奉者だったころアメリカのキルト雑誌をいくつか取っていたことがあるのだけれど、置いておけばよかったなぁと後悔しきり…。
アメリカの雑誌はミシンキルトというかミシンパッチワークをしなければ、面白くもなんともなかったのです(・・;)
ま、後悔先に立たずとは定説なのだなぁ。


  先週末から持病(と化している)咳と微熱&頭痛がひどくて、へとへと…
  やっと持ち直してきました。
  昨夜は暑かったけど、ほとんど起きずにぐっすり。
  やっぱり何より睡眠が大事なのだなぁ

  今日も暑そうですね
  ゴーヤも朝晩水遣りしないとしおたれてしまいます(・・;)
  人間もお水遣りお忘れなく~
  ゴーヤといっしょにするなって??(爆)




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する