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高栄養密度フルーツ

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高栄養密度フルーツってご存じですか?
なんか舌噛みそうな表現で、一般的ではないとは思うのですけれど、先日NHKで紹介していました。
果物に期待されている栄養(ビタミンC 、食物繊維、カリウムなど)を高密度に含んでいるフルーツということで、キウィとパパイアなのだそうです。(カロリーも抑え目)

それで、と言うこともないのでしょうけれど、今、シーズンなのでしょうね。
ニュージーランドのキウィが廉価販売されています。
しっかり乗せられています。ま、元々好きですけれどね。

私はシンプルに半分に切って、グレープフルーツスプーンでざっくり食べます。
一番栄養の損失が少ないと思うのでこのやり方。
あ、緑より黄色の方が栄養価高し。前に別のNHKの番組で見ました。

でも、高栄養密度ってヘンな言い方。
高密度栄養の方がまだマシなような気が…


7時から見ていたコンフェデ杯決勝戦、ブラジルの優勝で終了~♪
いやあ、スペインは手も足もでなかったという印象で、ネイマールがすごい! ディフェンス陣もすごい!
来年のW杯がますます楽しみ~~!!
ブラジルは地球の反対側ということで、"主婦"には観戦には有利な時間割ですね~(笑)

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ちーさんへ * by UN
ビタミンCが多いことは知っていたんですけど、"高栄養密度"なんて特に言われるほどだったんですねぇ。
毎日1個は食べるようにしてます^^b

マンゴーも好きなんですけど、ちょっとお高いイメージが…(・・;)

* by ちー
キウィ、好きですよ~。
そのまま食べたりもしますが、ヨーグルトに入れたり…。
そんなに優れもののフルーツだったんですね!

コメント






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ちーさんへ

ビタミンCが多いことは知っていたんですけど、"高栄養密度"なんて特に言われるほどだったんですねぇ。
毎日1個は食べるようにしてます^^b

マンゴーも好きなんですけど、ちょっとお高いイメージが…(・・;)
2013-07-03 * UN [ 編集 ]

キウィ、好きですよ~。
そのまま食べたりもしますが、ヨーグルトに入れたり…。
そんなに優れもののフルーツだったんですね!
2013-07-03 * ちー [ 編集 ]