* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  もの+刺しゅう あなたの身のまわりの日常に糸でちくちくとワンポイントを

もの+刺しゅう あなたの身のまわりの日常に糸でちくちくとワンポイントを

51_20130506084515.jpg
もの+刺しゅう あなたの身のまわりの日常に糸でちくちくとワンポイントを

表紙に一目ぼれ
かわいいでしょう?

編み物などもそうだけど、グローバルな時代? 各国の特徴を出した刺しゅうの図案(横田藍子さん)を西須久子さんたち雄鶏系の方たちがラフに刺しゅうされたもの。
各国のカラーになっているけれど、もちろん色は変えても…(というか、私なら変えるなぁって…)

文様のシンプルさがすてき!
ワンポイントに楽しめそう♪

国名が目次にしか書かれていないのが難点。
本文にも書いておいてほしかったなぁ。いちいち目次を見て確認しないといけない。


もの+刺しゅう あなたの身のまわりの日常に糸でちくちくとワンポイントを

大好きなアイテムをもっとおしゃれに変身させてくれる図案集

今まであまり紹介されなかった色々な国の特徴を、
イラストレーターに刺しゅうし易いようにアレンジしてもらい
柄・文様・動物・花などを紹介しています。

・黒糸だけで刺した王冠柄
・古代エジプトの絵柄と色を生かした動物
・おしゃれでかわいい連続模様のアールヌゥーヴォー
・ジャケットにつけたいエンブレムetc…
・どれもシンプルだけどとっても存在感ある図案ばかり…

時間を見つけてちくちくワンポイントにトライしてみませんか?




-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----


今年のGWも最終日。
来ていた子たちが帰って、遊びに行ってた子が戻ってきて、今日は三人。
男手が豊富なうちに、ゴーヤのネットを貼ってもらいました。
今年も緑のカーテン!※
ゴーヤとミニトマトの苗は買っていて植えたのだけれど、夫が朝からなんか買いに行くつもりみたいです。

今年のGWはよく晴れましたね。
ちょっとめずらしいかなぁ。


※ 電気料金は値上げだし、電気(できるだけ)不買運動は続けます。原発をあきらめるまで。
  次男の家には太陽光発電を付けたのだけれど、今のところずっと電気代はマイナス(売っている代金の方が高い)なんですって! まあ今後売電料金を下げるという話もあるし、元々中国電力は原子力発電に依存していないので必ずしも必要不可欠と言うわけではないのですけれど。
問題は原発べったりの関西電力よねぇ。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する