* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  「ねこの本」&「仮想旅行」

「ねこの本」&「仮想旅行」

奈良県立図書情報館で 図書展示「ねこの本 : 猫がもっと好きになる」 & 「仮想旅行」 -本を読んで旅気分!奈良の散策から世界の秘境まで- を見ました。

「ねこの本 : 猫がもっと好きになる」
mini_130529_11370001.jpgmini_130529_1136.jpg

mini_130529_11360001.jpg たくさんあるでしょう? 
 
 ← 『パッチワークだいすきねこ』も目立つ所に!

 つい知ってる本に目が…




図書展示 「仮想旅行」 -本を読んで旅気分!奈良の散策から世界の秘境まで-
mini_130529_1134.jpgmini_130529_11340001.jpg
こちらはちょっと物足りなかったかなぁ。
もっとあるでしょ?って感じかなぁ。

もう1ヶ月くらい前からやっていたのに、やっと今日訪問。
どちらも明日=5月30日(木)までなんです(・・;)

他にも「邪馬台国関連図書」を集めたコーナーとかいろいろがんばってます。
ぜひ!


neko.jpg
図書展示 「ねこの本 : 猫がもっと好きになる」

わたしたちにとって身近な動物である猫。多くの動物の中でも特に猫は、古来から人々を魅了し、物語・絵本にも多く登場してきました。この展示では、当館所蔵の資料の中から、「猫」が登場する小説やエッセイ・猫にまつわる話、写真や絵、絵本などを中心に、猫の歴史・生態・飼育などの関連の図書を併せて紹介します。猫好きの人はもとより、そうではない人にも、猫の新たな魅力を感じていただける展示です。

展示資料リスト  

平成25年4月27日(土)~5月30日(木)
奈良県立図書情報館



exhibition_b_947.jpg
図書展示 「仮想旅行」 -本を読んで旅気分!奈良の散策から世界の秘境まで-

実際に足を運べなくても、本を読んで旅する気分を楽しんでいただけるような本をご紹介します。人気の観光地や、世界の美しい景色に出会える本、また各地域に関する文化や自然、見どころが掲載されている本を展示します。ほかに時刻表やガイドブックなど、旅行準備に便利な本もとりそろえました。旅行記を読んで知らない土地に思いをはせたり、「1泊2日あったら、どこへ行こう?」と想像してみたり、「仮想旅行」を楽しんでいただける展示です。

展示図書リスト

平成25年4月2日(火)~5月30日(木)
奈良県立図書情報館




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する