* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイド いろいろ >  色あわせが楽しい肩かけバッグ

色あわせが楽しい肩かけバッグ

今月のすてきにハンドメイドは東京ドームのキルトフェスティバル強化月間。

小関鈴子先生の色あわせが楽しい肩かけバッグ (再放送)を見ました。

これはスカートの形なんですねぇ。了解!

刺しゅう糸のキルトはざくざくと楽しそう。
程よく不揃いにするのが味であり、かえって難しそうですね。

作っては・・・・・・みないかなぁ(・・;)

130117.jpg

色あわせが楽しい肩かけバッグ @すてきにハンドメイド

今月の特集は「布と針で手仕事はじめ」。2003年のキルト展のポスターを制作した小関鈴子さんが登場。カラフルな布をつなぎ合わせたバッグを紹介する。フレアスカートからイメージした扇形がキュートな作品。カラフルな色あわせは、楽しい色使いにファンが多い小関さんならでは。かわいいエッフェル塔のアップリケがアクセント。ポイントは、ステッチ感覚で楽しめる刺しゅう糸を用いたキルティング。キルト初心者にもおすすめ!

(再再放送 総合 24日木曜 午前10時15分~10時40分)




すてきにハンドメイド 2013年2月号のテキスト企画に ぱっと作ってすぐ持てる!斉藤謠子さんの布バッグ が載っていて、斉藤謠子のふだんづかいの布バッグがNHK出版から出てるのですね。なるほど。



すてきにハンドメイド 2013年 02月号


斉藤謠子のふだんづかいの布バッグ




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する